ペインクリニック内科(麻酔科)|にったペインクリニック|大阪府豊中市

にったペインクリニック

06-6840-1300

ペインクリニック内科(麻酔科)

ペインクリニックとは

ペインクリニックは何をしているのかよくわからないという声をよく聞きます。
ペイン=痛みを表します。つまり痛みを治療する専門の診療科なのです。痛みはつらいものです。痛みはもともと生命維持をしていくうえで重要な感覚ですが、強い痛みが長い間続くと日常生活がうまく過ごせなくなり、また気持ちも落ち込み、不安が強くなってきます。そんな痛みを専門的な視点から治療法を展開していくのがペインクリニックなのです。

当クリニックの特徴

• ①痛み治療の中のインターベンショナル痛み治療として、より専門性の高い、透視下神経ブロック療法をとり入れています。
  • ②漢方薬を含めた痛みに対する薬物療法を行っております。
  • ③痛みの治療法をわかりやすく丁寧に説明しております。

当クリニックの痛み治療

痛みの治療には様々な治療法がありますが、当クリニックでは痛み治療の中のインターベンショナル痛み治療として、より専門性の高い、透視下神経ブロック療法を中心に痛みの治療を行って参ります。世界標準であるレントゲン透視下で行うことでより安全に、確実にすることができます。また超音波ガイド下神経ブロック療法も行っております。神経ブロック療法以外にも漢方薬を含む薬物療法も行っています。
急に生じた痛みに対してはもちろん、いろいろな治療をした結果、どうしても痛みが解消されなかったような方は、一度当クリニックでご相談ください。